1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   

無題

萌え店長

  • 2017/11/23 (Thu) 12:34:24
今日、親父が大雑把だけど毎月のお金の使い方を書いていたノートが見つけた。
大雑把な親父の別な一面を見た。
苦労して働いたから家も作れたし俺たちを育ててくれた。
へそくりも作れたのは流石だ。

無題

萌え店長

  • 2017/11/23 (Thu) 08:02:47
昨日、ミニストップで成人本の販売中止の記事を見たな。
家族や年寄りが惣菜を買いに行く。
お店に成人本があるのは嫌なんだって。
ミニストップはソフトクリーム、惣菜が売れるから女子や学生も多い。
エロ本があれば嫌な気持ちにもなるだろうな。

成人本は抑止にもなった。
性犯罪が増えなければいいけど。
我慢できない人はいるからね。

人間、欲は制御できないからね。

無題

萌え店長

  • 2017/11/23 (Thu) 07:54:32
ヤフーのニュース記事のコメント欄にいちいち書いている人の
気持ちが理解できない。
TVの放送も視聴者のスマホで意見をとるぐらいじゃん。
ネットも放送局も個人が簡単に書けるようになったから。
よく調べないで安易な記事や番組が作られる。
TV放送もニュースもつまらんから見ないようになった。
ためになるものは見ているけどね。

ネットは書いたものは消さない怖さがある。
個人情報も漏れるし。
お客さんみたいにネットを使わないのが自己防衛になる。
俺を使いアマゾンや通販を利用している。
自宅に商品を送られたくは無いから俺を使う。
まぁ郵便ポスト、倉庫代わりだよ・
人間、生きていれば性欲、物欲、支配欲
色々あるからね。
お金の使い方、物の使い方を考えないとね。

昨日は墓参り、税務署に相続税の相談に行った。
何とか年内には終わるかも?
司法書士、税理士の報酬分を使わなかったのは偉いと思う。
親の財産は自分たちで守らないとね。
今の生活保護以下の暮らしなら死ぬまで働かないで暮らせるよ。
生きるには質素が大事。
健康にも良いから医者入らずだし?

無題

野良猫

  • 2017/11/23 (Thu) 07:26:12
2015年7月から児童ポルノが取り締まりされるようになったそうです。
そうだよね、だって少し前まで売っていたような?
少なくても本は売ってた。

18歳はセーフ、それ以下はアウトならそれはそれで守るべきこと。
ただ、これで一人の才能ある人の未来は閉ざさないでほしいと思う。
今はネットで何かあると、被害者でもない第三者が
当事者を徹底的に攻撃する時代、おかしいよね
所詮第三者は第三者
当事者間の問題に入って、炎上騒ぎを起こし喜んでいる
まっそれも一部のネット民なんだろうけど
ヤフーのニュース記事のコメント欄にいちいち書いている人の
気持ちが理解できない。

無題

萌え店長

  • 2017/11/21 (Tue) 18:41:12
るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑
https://news.infoseek.co.jp/article/20171121_yol_oyt1t50067/

俺は気にならないけどな。
画像を持つぐらい許してやればと感じるけど。
ファンは許せないんだろうな。

無題

萌え店長

  • 2017/11/20 (Mon) 16:51:00
お好み焼きに煮干をいれている。
意外といけるよ。
めざしも食べているからカルシウムは得ていると思う。

今日は雪が降るような寒さだ。

おかげさまでわき腹も大分良くなった。

栄養があるものをいくら食べても体から出さないと健康にならないそうだ。
毎日、株を見ている人が食って出せと言っている。
流石、勉強をしてるな。

無題

野良猫

  • 2017/11/20 (Mon) 13:48:41
勢い余ってをぶつけるとかよくある話
今回はわき腹で済んでよかったのかもしれない。
頭を打つのが一番怖いので、とはいえわき腹も辛いよね。
打撲であれば、一週間もあれば痛みは軽減するはずだけど
そこでまだひどい痛みがあるようなら、骨折の確認もしないとね。
年齢から骨も弱くなっているし。
店長の普段の食事は、カルシウムも足りてないようなので。

無題

萌え店長

  • 2017/11/19 (Sun) 11:45:06
そんな年齢、ある日ぽっくり、昨日まで元気だったのに・・・

今は大した痛みはないけどしばらくは痛かった。
庭の手入れも良い運動になるんだよ。
シャベルで穴を掘り
植木鉢や石をどかすから運動になる。
怪我しないように気を付けないと。

何かで死ぬ可能性は高いよね。

無題

萌え店長

  • 2017/11/19 (Sun) 11:42:56
今朝、庭の木をこいだ。
なかなかこげないので力をこめたら根が途中で抜けて
反動で転がり家に止めている車にぶつかった。
わき腹が鞭打ちになった。
痛いよ。

無題

野良猫

  • 2017/11/19 (Sun) 10:23:40
ゴジラは来年のGWに第二弾の続編がありました。
困るな~それなら最初から1ヶ月後くらいでやってほしかった。
来年のカレンダー5月なんて、生きてる可能性のが高いが
もしかしたら、死んでいるかもしれない、もうおいらたちは
そんな年齢、ある日ぽっくり、昨日まで元気だったのに・・・